第四弾

宮部みゆきさん
「色違いのトランプ」
あいうえお感想文

投稿期間終了
  • Myuuuさん
    大阪府

    『よ』のため人のため“セブンティーン”の若き少女がひとり
    『う』らの組織に立ち向かう異質な世界に
    『ぎ』念を抱きながらも自ら導き出したハッピーエンドへの決意が
    『し』ゃ会の闇に溶けることなく
    『や』さしさ溢れる未来へと成長することを願わずにはいられませんでした。

  • うすさん
    神奈川県

    「よ」よく似た
    「う」うり二つの2人が
    「ぎ」疑念を持った世界で
    「し」信じあって
    「や」やりきるんだハッピーエンドのために

  • ロゼットさん
    千葉県

    「よ」世の中、見えているものが全てじゃない
    「う」有象無象の中に疑うべきものがたくさんある
    「ぎ」銀色の板の向こうに存在するかもしれない、もう一つの世界、もう一人の私
    「し」真の自分とは一体なんだろうか
    「や」やはり確信をもってこれだとは言い切れない

  • ioさん
    栃木県

    よく分かる
    失う
    偽善を
    信頼しあって
    やりとげる

  • すずさん
    福岡県

    「よ」そうどおりの展開からかけ離れた
    「う」まくいかないバッドエンド??それでも
    「ぎ」ゃくてんした世界で戦う夏穂たちと
    「し」んじているよ、私も
    「や」がて訪れるハッピーエンドを

  • ゆきのきさん
    静岡県

    「よ」容疑者と
    「う」疑われる娘のために
    「ぎ」犠牲をかえりみず正義を求める
    「し」白い雪のような
    「や」やさしい物語

  • kotaさん
    埼玉県

    「よ」うし、目の傷まで
    「う」り二つだが
    「ぎ」ゃくの性格の2人。
    「し」かし、真の正義、世界にするために行動を起こし
    「や」り遂げようとするどちらもの姿に感動

  • RiRiさん
    静岡県

    幼少期の頃から
    受け止められなかったこの世界、何かを
    犠牲に
    してでも、なりたかった私になる
    やっぱり私は私でいたいから、この道を選ぶ

  • えびさん
    神奈川県

    「よ」容姿が似た2人が
    「う」瓜二つの世界で
    「ぎ」逆境に立ち向かい
    「し」幸せになるために
    「や」やり遂げる

  • まっかさん
    大阪府

    「よ」容姿の似た
    「う」瓜二つの2人
    「ぎ」逆転した世界で
    「し」幸せを願い
    「や」やっと得たハッピーエンド

  • 真白さん
    佐賀県

    よ 寄り添い合う夫婦
    う 奪われた平穏
    ぎ 疑心暗鬼になりながらも
    し 真実に近付いていく
    や 優しい家族の物語

  • YOFUKASHIさん
    和歌山県

    「よ」よく似た
    「う」瓜二つの二人
    「ぎ」逆の世界で
    「し」幸せを
    「や」約束する二人

  • ともさん
    京都府

    よろしくね
    嬉しくなるよ
    銀の世界
    幸せならば
    八千代の喜び

  • くろぱぐさん
    埼玉県

    「よ」よく似た世界に生まれた
    「う」裏表のような2人
    「ぎ」義憤に駆られて
    「し」慎重かつ大胆に下した決断は
    「や」やがて訪れる未来への希望

  • みいさん
    東京都

    「よ」くいる普通の女子高生だと思ってた少女は
    「う」り二つの鏡の世界で
    「ぎ」わくをかけられたテロリスト
    「し」かし、本当は
    「や」さしくて強い17歳の少女の物語。

  • りさん
    静岡県

    「よ」よく似た2人、別々の世界、
    「う」裏側では
    「ぎ」犠牲を払ってでも、明るい
    「し」将来を作ることを
    「や」やり遂げてハッピーエンドを望んでる

  • リョウさん
    奈良県

    「よ」よく似た
    「う」瓜二つの私
    「ぎ」犠牲を伴っても
    「し」幸せのために
    「や」躍動する二人

  • カズさん
    三重県

    「よ」 よく似た
    「う」 瓜二つ容姿、性格は
    「ぎ」 逆の私たち
    「し」 信念のもとに親元を離れてすごす
    「や」 約束が果たされることを願ってます

  • ゆっぴーさん
    東京都

    「よ」り正しく生きるため
    「う」まれた世界を
    「ぎ」装する
    「し」らないふりもできるけれど
    「や」っぱり2人の親でありたい

  • すずねさん
    山口県

    ようやく自分に合う場所を見つけて、
    うしろ向きな決断ではなくたとえ
    ぎせいになったとしても
    しっかり自分が決めた事を
    やり遂げようとする夏帆がとってもかっこいいと思った。