第三弾

辻村深月さん
「ユーレイ」
あいうえお感想文

投稿期間終了
  • のじりまさとさん
    宮城県

    まるでユーレイの彼女が
    日常に引き留めてくれた
    まだこっちには来ないで
    人間でいられるんだから

  • こばさん
    山口県

    マ真夜中に
    ニ逃げてきて
    マ真横の君と花火をみたその日は
    ニ2度目の誕生日だろう

  • さとしゅんさん
    埼玉県

    マダ思い通りにいっていない
    ニチジョウを過ごすためには
    マッショウメンから物事にぶつかって解決
    ニ向かって行動することが必要だなと思いました。

  • ふいるさん
    東京都

    まだ着かない花火
    に火を近づけながら
    まってと
    逃げ出す私を止めるユーレイ

  • まゆさん
    千葉県

    「ま」まだ
    「に」にんげんとして
    「ま」まっとう
    「に」に生きることができるとわかった

  • らりらりらさん
    東京都

    「ま」まだ生きたいと思う心があるのは
    どこかでわかっていたのに、自分にも強がっていたのかもしれない

    「に」似合わないことをしようとして、いっぱいいっぱいで張り詰めていた時、見ず知らずの優しさに触れて

    「ま」まだ見たいもの、目に焼き付け切ってないものはたくさんある、冷静になってそれを思い出した

    「に」人間である間に、楽しめることを思い切り楽しもう

  • ayaさん
    徳島県

    まってって 伝えたら
    にげ出してきた 君だけど
    まだずっと一緒にいたいよ
    にこっと笑う君と

  • 翼さん
    和歌山県

    「マ」魔が差して
    「ニ」逃げ出した
    「マ」待っていた君が
    「ニ」人間で良かった

  • じゃがさん
    神奈川県

    マ まいったな
    二 にかいめも
    マ まんまと
    二 にじんでしまった

  • りりさん
    神奈川県

    マ 真っ暗な空が広がる
    ニ 逃げてしまった、あの青い海が広がる
    マ まだだめ死ねない、死にたくない
    ニ 逃げたくない絶対に逃げないってね、

  • なつさん
    大阪府

    まさかの展開だった
    にちじょうから抜け出し
    まいにちを終わろうとした少女だったけど
    にちじょうに戻ることができたのでよかった

  • アズナブルさん
    長野県

    マっくらな夜
    二電車に揺られ
    マっ白い服の少女と
    二ちじょうの嫌なことを吹き飛ばしまた生きて行く

  • あっき〜さん
    東京都

    「マ」また明日が来るのが嫌で
    「ニ」逃げた先、ユーレイに
    「マ」紛う
    「ニ」人間味のない君

  • のまねこさん
    三重県

    まだほんとはまよってる
    にちじょうにもどりたくはないけれど
    またあしたがくることは
    にっとわらうきみがいればだいじょうぶ

  • ひなさん
    兵庫県

    [マ]ったく知らない場所で
    [ニ]げるようにきたこの場所で
    [マ]さかのであい
    [ニ]がなくてよかったと思えるこの出会い

  • まろんさん
    神奈川県

    マってたのかも
    ニ度と戻らないと決めた
    マた会いたい
    ニかいめの朝

  • えびちりさん
    愛知県

    マ まだ子供でも逃げ出すことはあるが
    二 逃げ出すことは悪いことじゃない
    マ 前に現れてくれて呼んでくれたからわかる
    二 逃げ出すことを肯定してくれる作品

  • りりんごさん
    神奈川県

    マ 真っ暗なある夜に
    ニ 逃げてしまった、青い海が広がっていた
    マ まだ死にたくない
    ニ 逃げたくない、逃げない。

  • coreさん
    埼玉県

    「マ」真っ暗な僕の心
    「ニ」逃げたくなったこの世界から
    「マ」真っ白な君が現れて
    「ニ」2本の花火で暗闇を照らしてくれた

  • Litcheeさん
    茨城県

    真夜中に
    逃げた先でまきおこる
    真っ直ぐな気持ち
    になれる物語